とにかく俺の視点 半分備忘録 withレストラン西遊記

毎日の生活の中での気付き・発見・つぶやきを綴ります。ちょっとそれ知ってるといつか役に立つかも!と思ってもらえるような小ネタを投稿。

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上腕二頭筋がデカくなる筋トレ

オーソドックスだが個人的には以下の3つのエクササイズがオススメ。

ダンベルカール


Seth Feroce How-To: Alternating Dumbbell Curls

座っておこなうコンセントレーションカール以上に二頭に効く感じがする
また、前腕筋も同時に鍛えられるメリットがある。

アームカール

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最後までしっかり巻き上げることができるので二頭筋が収縮される。

ナローグリップバーベルカール

EZバーを狭めにもって行うアームカール。
肩に逃げることなく2頭筋に効かせることができる。

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上腕二頭筋を鍛える日は、他の種目も行うが、上記の3つが一番のお気に入りだ。

肩と肘をロックし、手首を丸めずに二頭筋のみを収縮されるのがポイントだ。